新着
掲示板
07/24
わくわく板野支援
5月31日、鳴門高校との1回目の交流会は鳴門高校で行われました。          ボッチャグループとダンスグループに分かれ、鳴門高校の生徒と交流を楽しむことができました。         その他にも鳴門高校の吹奏楽部による素晴らしい演奏を聴くことができたり、自由な時間を過ごしたりしました。
6月27日から28日、宿泊学習に行ってきました。 バスに乗って行ってきまーす!             1日目は阿波おどり会館に行きました。             踊り子の方に阿波踊りの踊り方を教えていただき、みんなでホールに降りて踊りました☺ みんな上手に踊ることができました!   ホテル千秋閣に到着し、お風呂に入ってみんなが楽しみにしていた晩ご飯♪ からあげにヒレカツ、デザートのプリンも美味しかったです☆   消灯時間まではみんなでお話をしたりトランプをしたり・・・ みんなで楽しい時間を過ごすことができました♪   2日目 朝ご飯も美味しかったです! 2日目はくるくる鳴門でお買い物 セミセルフレジで会計も上手にできました! 帰校後は学級でふりかえりをしたり、くるくる鳴門で買ったものを食べたりして過ごしました。   みんなで過ごした楽しい思い出がまた1つ増えました(^_^)   保護者の皆様、ご準備等お世話になりました。  
掲示板
07/13
高等部
 高等部で5日間行われた校内実習のうち、1日はプール清掃を行いました。 清掃に関わった生徒の感想として 「日差しが強くて掃除をするのが大変だったけど、きれいになったプールを見て、やってよかったなと思った。」 と話していました。    暑い中頑張ってくれた生徒たちのおかげで、全学部の子どもたちが今年も気持ちよく水泳実習を行うことができました。