高等部トピックス

こんな楽しいことがありました。

校内実習を実施しました

高等部では6月7日(月)~11日(金)の5日間、校内実習がありました。木工・ビルメン班、園芸班、リサイクル班、造花・委託班、エコスマイル・ハンドメイド班に分かれて作業をしました。

卒業後の進路を見据えた活動で、生徒一人一人が進路に対する意識を高めることができた5日間となりました。

トマトの苗を植えました

1Hのみんなで、今年もトマトを育てることになりました。

まずは、植木鉢に土を入れ、ほぐしました土をほぐしましたつちをほぐしました

 

 

 

 

 

 

やさしく苗を置き、土をかぶせました。土をかぶせました

苗を植えました

 

 

 

 

 

 

たくさん実ができるように、毎日水やりをしています。4鉢育てています

水やりをしています

 

 

 

 

第一生命保険(株)徳島営業支社による楽器贈呈式

1月18日(月)第一生命保険(株)徳島営業支社長の藤丸様をはじめ4名の方が来校され,楽器贈呈式が行われました。
今回は,徳島営業支社の社会貢献事業として,キーボードやハンドベルなどを本校に寄贈していただきました。
本校からは,金岡凌央さん(高等部3年)が代表して楽器を受け取りました。
生徒会長の清水諒さん(高等部3年)が,「大好きな音楽活動を通して,あらたな自分の発見にチャレンジしていきたい」とお礼の言葉を述べました。
これから大切に使っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。