高等部トピックス

こんな楽しいことがありました。

行事が満載!梅雨を吹き飛ばせ!

1年生遠足

高等部1年生が6月9日に四国水族館とゴールドタワーへ遠足に行きました。

梅雨前線の影響で直前まで大雨の予報で心配しましたが、当日はすっきりと晴れてイルカショーも気持ちよく見ることができました。

 

館内は人も少なく、ゆっくりと水族館を見て回り、お土産も買うことができました。楽しい一日を過ごせました!

1年生遠足

 

校内実習

校内実習が6月12日~16日まで行われました。

一日作業が続くため、初めて体験する1年生は特に大変でしたが、みんな頑張ってやりきました。お疲れ様でした。

校内実習

 

水泳実習

6月19日から高等部をかわきりに、3年ぶりの水泳実習が始まりました。青空の下、生徒たちの歓声が響きました!

いい笑顔が見られて、楽しい水泳実習となりました。

水泳実習の写真

 

修学旅行団は、羽田空港に到着しています。定刻より10分遅れそうです。

高等部2年修学旅行団は、全員元気にお台場で活動し、羽田空港に到着しています。

15時45分羽田空港発の予定ですが、徳島行きの便は10分ほど

遅れているそうです。

それに伴って、阿波おどり空港到着も、10分ほど遅れることが予想されます。

予定では17時到着予定となっていましたが、

阿波おどり空港に、17時10分ごろ到着、もしくは、もう少し遅れることも考えられます。

お迎えに来てくださる保護者の皆さま、お世話になります。

飛行機の到着が少し遅れることについて、お心づもりをよろしくお願いいたします。

修学旅行2日目、元気に活動できています。

高等部2年修学旅行団は、2日目の本日、東京ディズニーランドで

班ごとに活動しています。

『美女と野獣 “魔法のものがたり”』や『ミッキーの家とミートミッキー』など、

いろいろなアトラクションを楽しんだ班、夜の『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を

観るために残っている班など、それぞれにディズニーランドを満喫しています。

午後7時ごろ、千葉県で大きな地震が発生しましたが、修学旅行団は、全員無事が確認されて

おります。ご安心ください。

修学旅行団、無事到着しました

高等部2年修学旅行団は、チームラボプラネッツ東京の見学を終えて、

午後5時30分に全員無事にホテルに到着いたしました。

全員元気です。