高等部トピックス

こんな楽しいことがありました。

調理実習しました!

2Hのみんなで「ピザトースト」を作りました。

トーストにピザソースを塗っている写真

 

 

 

 

 

材料を一つずつ細かく切ることができました。

具材をたくさん盛り付けている写真

 

 

 

 

 

盛り付けも工夫して綺麗にできました!

完成したピザトーストの写真

 

 

 

 

 

最後はみんなで美味しくいただきました。

新年度がスタートしました

26名の新入生を迎え、新年度がスタートして1ヶ月が経ちました。

新しい友達や先生にも慣れ、コロナウイルスの感染対策も行いながら、毎日元気に活動しています。

キャベツの収穫近所の農家さんのご厚意でキャベツの収穫体験をさせていただきました。立派に育った大きなキャベツがたくさん収穫できました。

 

 

 

道の駅へ買い物学習道の駅「いたの」に買い物学習にいきました。新鮮な野菜など地元の特産品がたくさん販売されていました。

 

 

 

ウォーキングお天気もよく、気持ちのいいウォーキングができました。



後期校内実習

1月25日(火)〜27(木)の3日間、高等部において後期校内実習がおこなわれました。

木工・ビルメンテナンス班、園芸班、リサイクル班、造花班、委託班、エコスマイル班、ハンドメイド班の7班に分かれ、それぞれが熱心に活動に取り組みました。

【木工・ビルメンテナンス班】   【園芸班】

木工・ビルメンテナンス班 園芸班

 

【リサイクル班】         【造花班】

リサイクル班 造花班

 

人権の花をいただきました。

10月18日(月)

人権擁護委員さんが人権の花を持ってきてくれました。

生徒代表が、植え付けました。

また、人権についてのお話もしていただきました。

これかた、花も人権の心も、大切に育てていきたいと思います。

ありがとうございました。

人権擁護委員写真人権写真

人権写真1プランター写真

人権の花

金泉寺での「お接待」活動と2020インターハイ応援活動

令和3年7月6日(火)四国霊場札所・金泉寺にて、「お接待」活動として、境内の清掃活動を行いました。

また、作業学習で製作した作品と全国高校総体四国開催のポケットティシュを

置かせてもらいました。

清掃写真 清掃写真1

 贈呈写真 贈呈写真1

贈呈写真2 贈呈写真3

贈呈写真4

製品写真

 是非三番札所「金泉寺」に置いてあります。(お持ち帰りください。)

「躍動の青い四国総体 2020」全国高校総体四国開催を応援しています。